FC2ブログ

 いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




万博公園がなつかしくって・・ :: 2010/03/10(Wed)

万博公園にふっと行ってみたくなりました。梅の香りと、雨上がりのしずくとメジロのさえずりに、心が洗われたような気がしました。ここは、確実に春に向かって「一歩前へ」でした。それにつけ、夢見は何をしているのでしょうか。何歩も後退して・・・下をみて・・・はい、そんな夢見に戸を閉めて、また「一歩前へ」進みましょう。

そんな気持ちの写真をペッタンしました。いっしょに一歩前へいかがでしょうか。
雄々しい太陽の塔と梅が。
太陽の塔が今もしっかり時代を見据えています。

太陽が差込、梅にたまったしずくが、キラキラです。
太陽が差込、梅にたまったしずくが、キラキラきれいでした。

こんな瞬間・・メジロが梅に話しかけているようでしょ。
こんな瞬間・・メジロが梅に話しかけているようでしょ。

この1枚・・お気に入りです。
この1枚、夢見のお気に入りです。

いろんな発見をするにもでかけなきゃあ~~ですね。

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました。今頃??ごめんなさい。 :: 2009/08/01(Sat)

「Love大阪」無事に終わりました。ご来場の皆様ありがとうございました。写真がダイスキな方が多くおられるのを再確認させていただきました。ゆみの写真は今回はパソコンでいろいろアレンジしたものにしました。でもそれは、写真の世界では、?????だったようです。写真はそのままを、感動をのままを、写しだすものだと、教えていただきました。
今回の趣旨「大阪をテーマにした写真」「映画になりそうなワンシーン」には、特にゆみの写真は(*^。^*)ウフフだったようです。
今回参加させていただき、いろいろな方にいろいろなお話を伺え、教えていただき、感謝いっぱいです。2000名の方からのご来場に、難波パークスで、来年もをお約束いただき、ゆみの新しい目標も増えました。視点を~~写真の原点に戻って~~いろいろな個展を回って~~ますます写真にのめりこみそうです。

ゆみの今回展示の写真アップさせていただきます。(#^.^#)ワラッテクダサイ~~
ご一緒に笑顔をなる写真でしょうか?
タイトル「ご一緒に笑顔をなる写真でしょうか?」

「難波パークスで出逢う好奇心」
タイトル「難波パークスで出逢う好奇心」

ゆみの写真をこれからも、見守り続けてくださいね。










テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「LOVE大阪」のその後は・・・ :: 2009/07/09(Thu)

「LOVE大阪」の写真展、うれしいことに毎日たくさんの方がいらして下さっています。
パークスホールに、とっても見やすく配置され、ベンチ空間もあり、静かすぎも賑やかすぎもなく、そんな写真展になっています。

64名のいろいろな思いのつまった写真には、それぞれの個性があふれているようです。ある友達が「いろんな写真展はあるけれど、同じ雰囲気の写真展でなく、こんなにバラバラな、型にはまっていない写真展は初めてや~~面白くって、いいね。時間をわすれる、いいひとときやね。」と、でした。

皆様の感想は??お聞かせに、写真展にいらしてくださいね。

難波パークス7Fホールの入口です

お客様の様子1

難波パークス7Fホールは広いです。

熱心に・・

雰囲気少しは、ご覧いただけましたでしょうか。実際に・・が一番最高だと思います。


テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「LOVE大阪」と題しての写真展に参加させていただきます。 :: 2009/07/01(Wed)

「LOVE大阪」写真展のご案内です

「LOVE大阪」写真展のご案内の詳細です

7月6日(月)~7月12日(日)11:00~19:00最終日は18:00
難波パークス7Fパークスホール 入場無料

大阪を愛する63名の方の写真展に、参加させていただくことになりました。11歳~78歳の方で、プロカメラマンの方は2名で、後は、素人の集まりです。写真に思いを寄せる心はとっても、あったかい方達です。いろんな思いのこもった「大阪」をご覧いただけるとうれしいです。

ちなみに、夢見の写真は・・・???(*^。^*)今は秘密です。

終わりましたら、また、ご報告いたしますね。



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
盆藤展に。きれいなものは、いいですね。 :: 2009/04/24(Fri)

奈良で開催中の「盆藤展」に行ってきました。20歳の頃からの仲間達です。
仲間とは、ちょっと失礼かもしれない先輩たちから、ひとつ下の方の集まりなのです。
何年続いているの??・・・・・・・言えないほどなのです。まとめてくださる先輩がいてくださるから、賛同する人たちがいるから。知らない情報も、みんなが集まれば・・・・です。大切にしたい方たちです。
ちょっと、藤から離れちゃいましたが、写真を見てください。夢見の感動が伝われば、うれしいです。
紫の藤

紫の藤2

桃色の藤も豪華でした。
桃色の藤

最後においしそうに見えますか?湯気が・・・見えますか??
富雄にある「百楽荘」でのランチでした。
おいしいものって、どんな顔?湯気見えますか??




テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ