FC2ブログ

 いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




和宮さまに見入ってきました。 :: 2010/01/24(Sun)

退院に。友の喜びの顔に出会ってきました。夢見も笑顔に・・・

京都の宝鏡寺、別名人形寺をまわりました。皇女和宮さまの高貴な雰囲気に息をのみ、皇女和宮の御遺愛品に時代を感じ、皇室ゆかりの有職雛や雛人形などの、優しさあふれるお顔に釘づけに。
時代にふれ、きれいなものを目にでき、生きている今を再認識した1日でした。

宝鏡寺に青い空がぴったりでした。

皇女和宮さまを再現されていました。

今宮神社にも足をのばし、ここでは「あぶり餅」を。味噌味と餅のやき具合が・・いいのです。2軒ありますが、食べ比べてみました。さてどちらがお気に入り??

今宮神社の前で「あぶり餅」を。2軒を味わいました。どちらがおいしい??
こちらが・・・でしょうか。

生きてる・・・出かけられる・・・おいしいと感じることができる・・・友達と語れる・・・感謝です。


テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
9月は風のように流れ、10月はしっかり、受け止めていきたいです。 :: 2009/10/05(Mon)

9月は、風にのって、夢見をすり抜けていきました。10月はしっかり、通せんぼして、秋を感じとっていきたいと思います。
軽井沢と蓼科の秋を捜しに出かけました。ペイネ美術館やル・ヴァン美術館や三笠ホテル・ホテル音羽の森など・・心温かな言葉に出会え、きれいなウェディングドレスの花嫁さんと出会え・・歴史にふれ・・大好きな友と、いっぱいおしゃべりをし・・カメラに秋を収めに・・夢見の心が軽くなり、光がさした旅になりました。
その中で、夢見の気にいった写真見てほしいです。
ダイスキな構図

鏡の中の秋かな??

秋あかねが・・・
夢見のてに、秋あかねが・・・やさしさがわかるのかな??なんちゃって・・(#^.^#)フフ

10月3日の仲秋の名月・蓼科から・・
10月3日の仲秋の名月と蓼科で出会いました。お昼間は曇っていたので心配しまたが、空が高く、広さを感じながら・・パチリです。

自然に出かけるって、心も広く大きくなるような気がします。また出かけたいです。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
心に穏やかな風をいただきました。 :: 2009/06/17(Wed)

箱根と横浜と。いろんな意味で共有のできる友と心の風に出会いに出かけました。
箱根は1日では回りきれないところでした。ガラス館・レリック美術館・バラ館などなど・・・
箱根の温泉は体も心もほっこり。友ともいろんな話に時間はいくらあっても足りない旅でした。
また、行こうね。
面白い写真を載せてみたいと思います。
雨が織りなす模様
「雨が織りなす模様」とでも・・・きれいだと賛同してくださいますか?

二人の遊び

大きな鏡に??向かって・・・はい、パチリ!!へんな二人・・・だと笑ってください。

横浜がみえますか??

夜の横浜・・デートには最高の場所でしょうか??

写真になるための写真を撮る、なかなか難しいものです。でも、すっかりはまっちゃってる二人です。




テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
ロシアの象徴・・赤の広場に入る入り口の様子です :: 2008/02/29(Fri)

赤の広場の門


ロシアっていえば、誰もが知っておる赤の広場のですね。
朝食後早々に、出かけ門に到着しました。
広そうな雰囲気に胸がわくわくです。
1月に雪のないロシアは、ちょっと拍子抜けでした。
暖かい格好で、望んだのに・・・・
でも、それは、動きやすく、いろんなところに行きやすく、
天候が私たちに、ロシアのいいところを見せてあげようと・・・
感謝です。
見てください。窓の飾りが・・・屋根の飾り物が・・・ロシア的だと思いませんか??
さあ、中にはいってみましょう・・・・

ロシアに胸ワクワクの朝に乾杯!  


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. | comment:0
ロシアでの初めての食事 :: 2008/02/21(Thu)

ロシアでの初めての食事


ロシアで、初めての食事でした。
特においしかったのは、パニーニとあわせるサワークリームでした。
日本では味わえない、濃厚さと、さっぱり感と、なめらか感でした。
チョウザメのさしみがあり、ロシアの方には、おいしい食品だそうです。

あとは、ホテルの朝食だから、まだまだロシア一色ではないようでした。

ちなみにこの朝食いくらでしょう・・??
きっと、目が覚めると、思います。

サワークリームに乾杯!  

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. | comment:2
前のページ 次のページ