FC2ブログ

 いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




「LOVE大阪」ここが好きやねん、21人のスナップの写真に魅了されてきました。 :: 2008/12/07(Sun)

「きっかけは、元気の無い大阪を見て、「大阪の文化はあかんな」とため息。カラ元気でも、ノリは北野の大茶会のように鍋釜もって何かを始めなければと・・・
写真が一番 大阪をリアリティーに映し出せる。じゃ写真展を・・大阪への思いを1枚の写真に込めて
プロもアマも一緒に「大阪を写真で表現」・・・想いにプロもアマもない。表現の稚拙が有っても・・・それもきっと面白い。
いろんな人の大阪を見てみたいと、今回は21人が集まりました。」

これがコンセプトのようです。本当にいろんな大阪がありました。それもカラーあり、モノクロあり、加工ありの、それぞれに個性と主張がしっかりと、写真の中で息づいていました。

LOVE大阪のポスターです

以前プロカメラマンの方が、「写真は心が映し出されるんだよ。同じ景色をとっても、その時の心模様が写真模様になるんだよ。プロはそれではだめなんだけれど・・」って言っておられました。
夢見にはまだ、それがよくわかりません。心が映し出せる写真・・・そんな写真がとれるようになるのでしょうか・・

でも、今確かに写真の魅力に引き込まれていることだけは、確かです。
ゆみも仲間にいれていただきたいと、アンケートに書いてきました。カメラもいろいろだそうです。本当の写真のプロから、全く初めての方たちの、力作を前に、心あっためて、帰ってきました。

懐かしい和み空間・長屋ギャラリー「ふう」・・東住吉駅徒歩3分 本当に和め空間でした。
懐かしい和み空間・長屋ギャラリー「ふう」

懐かしさを感じませんか?6日(土)~14日(日)13:00~19:00入場無料です。いらしてみてください。

懐かしさを感じるギャラリー「ふう」




スポンサーサイト





テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第59回紅白歌合戦が始まっています。 | top | ニットの靴下の集まりです。岡本株式会社様に楽しい時間をいただきました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knitbox.blog59.fc2.com/tb.php/80-7f55fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)