FC2ブログ

 いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
やっとみつけた、山科の長島を・・・ :: 2008/11/20(Thu)

もう、7年ほどたっちゃったのかな。ず~~っと、秋になると、もう一度行きたくって、山科の「長島」それしか覚えていず、探していたのですが・・・・ネットでも調べ続けていたのですが・・・見つからず・・・・それが・・・・「山科 長島」で、10月31日検索・・・・すると、「料亭長島のブログ」と題してブログが・・・・キャァーでした。

すぐに、お電話いただくようにメールを書き、即お電話いただき、予約ができ、行ってきました。

長島はお茶席や、イスのお部屋が増えていました。でも・・・そう、お座敷は・・・あの時のまま・・・風情のあるお庭がそのままでした。

少し、紅葉は色づきが足りませんでしたが、お料理は、以前にも増して、おいしかったです。(*^。^*)以前の味は、すっかりわすれているのですが・・・あの時も、感激したのは、しっかり覚えています。

秋のお料理とお庭をご覧ください。きっと行きたくなることでしょう。
かぶらのあんかけ+もみじふ
かぶらのかに身いりあんかけ・・・薄味でも、しっかり蟹のおだしがぴったりでした。もみじふが、秋でした。

海鮮いりお好み焼き
海鮮入りおこのみやきのあんかけ・・・こんな食べ方が・・!!

これがまた、おいしいデザートでした。
デザート・・・とってもとってもとってもおいしかったです。

落ち葉の秋を、見つけました。
落ち葉の秋を見つけました。

必見ですよ。いえ、必食ですね。
女5人のにぎやかな秋の1日でした。

スポンサーサイト


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. おいしいお話
  2. | comment:0
<<ニットの靴下の集まりです。岡本株式会社様に楽しい時間をいただきました。 | top | 横浜美術館「源氏物語の1000年」に行ってきました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。