いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
恭賀新年、今年もよろしくお願いいたします。 :: 2012/01/04(Wed)

二代目変身犬のご紹介です。よろしくお願いいたします。

今年は1日に地元の神社に初詣にでかけました。はい、今年もいろいろお願いして、お賽銭もはりこみ、ワクワクでおみくじをひきました。(*_*;ギャア~~ な、な、なんと・・凶が・・・・こんなん出ました。

今年は、ゆっくりしておきなさいってことなのかも~~少し、充電期間にいいのかもしれませんね。そう思うことにしました。また、いろんな神社でおみくじ引く楽しみができたのかも~~ですね。このままでは、決して終わりませんから~~


こんな記事をみつけました・・・読売新聞からの抜粋です。

問1:「現在、幸福だと感じていますか」

・どちらかと言えば幸福・・51%
・幸福・・36%
・どちらかといえば不幸・・7%
・不幸・・2%

問2:「震災後、とくに大切にしていと思うようになったこと」

・家族・・69%
・地域とのつながり・・37%

問3:「あなたにとって幸福とは何ですか??」2つまで回答、11月調査から

・健康なこと・・67%
・しあわせな家庭生活・・39%
・良い友人をもったり。人々と仲良く暮らしたりすること・・24%
・悩みのないこと・・15%
・経済的に豊かなこと・・15%
・趣味などを楽しんだり、自然に親しむ生活を送ること・・12%
・人のためにつくすこと・・5%
・成功すること・・4%
・あるひとつの目的に向かって我を忘れて取り組むこと・・2%
・その他、答えない・・2%

さあ、あなたは??この3つの問いには、どうお答えしますか??

夢見の答えは・・・(*^。^*)はい、またご報告します。よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。