いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
永平寺、芦原温泉、東尋坊に残してきた心 :: 2011/10/25(Tue)

まりちゃん、逢いにきたよ。


ここに高校の同窓生のまりちゃんが眠っています。大好きだったお酒、酎ハイと、ワインとおまんじゅうで、乾杯してきました。

永平寺での唯一の秋色、み~~つけた。


二日間雨予報の福井でした。外を歩く時には、雨はなく、まりちゃんが喜んでくれ、守ってくれたのだと思っています。
紅葉には少し早かったようですが、永平寺はとっても心を落ち着かせてくれるところでした。
2年前にも行きましたが、同行する人や、時期、また心の移り変わりで、感じ方も変わってきます。1度でなく、何度も訪れたい場所になりました。

涙をしっかりお花が受け止めてくれます。


芦原温泉、温泉やっぱりいいよねぇ~~年重ねるごとに、感じかたも、重なりが深く??え?ただ年齢を重ねただけ?なんていう人は~~(*^。^*)

心の波が・・・


自殺名所の東尋坊、でもどこから飛び込むと??海の波の音や動きに自分を重ねて見入ってしまいました。激しさや平穏さ、何がそうさせるのでしょうか・・・


「ただいま」の声に、ペコの歓迎ぶりは、表現できないほどでした。今もわたしのひざの上でいびきをかいています。この子を思うと・・・と、言いながら・・さあ、次は??


スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
(#^.^#)うふふのお知らせです。 :: 2011/10/22(Sat)

さわやかな季節になりました。夢見がもっとも大好きな季節です。
皆様も、いろんなところにお出かけしたくなる季節ですね。
紅葉もお花も目から心が和む季節なのでしょうか。

と、ところで、プロの写真家さん2名と写真を愛する15名で「”路地カフェ”ギャラリー」と題しました写真展に参加させていただくことになりました。10月30日(日)13時~11月5日(土)16時 会場は「路地カフェ」平日はカフェをされているところです。11月3日はギャラリーだけです。

写真展のご案内

さあ、何を出しましょうか??テーマは「光と夢と」です。夢見の光は??夢は??
>^_^< ご期待くださいね。わたしも皆様の写真が楽しみです。

  1. photoの世界
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月になっちゃった :: 2011/10/03(Mon)

上海・蘇州に出かけて、帰ってきて、もう1か月になります。
いろいろ報告があるのに・・・夢見は最近怠け過ぎ~~ですね。大嫌いな夏がすぎ、やっと、すごしやすくなりました。気を引き締めていきましょう。
蘇州や上海は日本からも飛行機で2,5時間、東京に行くより近いのです。日本を離れて・・そんな気分はいくら2.5時間といえども、味わえて、心ルンルンになれるものです。
雰囲気を夜景と万博後と、ペッタンしてみました。
蘇州のイメージでしょうか・・・

上海の夜景

上海万博の後

90歳になられる高校時代の先生と、40年の時を超えお会いしてきました。足を骨折されてから、杖が必要になられた以外は、お話もしっかりされいろいろな、思い出話で、もら上がった2.5時間でした。
好奇心旺盛が今を維持されておられる秘訣だそうです。はい、しっかり目標にしたいと思います。先生に記念品にポンチョをプレゼントいたしました。
またが~~あることを・・・
八重ちゃん先生とポンチョ






テーマ:中国へ行ってきました。 - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。