いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます。 :: 2009/01/04(Sun)

あけましておめでとうございます。
皆様のお正月はいかがでしたか?我が家は、毎年家族麻雀に明け暮れるお正月です。家族が集まって・・今年は家族が増えたにもかかわらず、麻雀の日々でした。家族が集まっても、何時まで続けられるのかな・・・と思いながら・・・

今年は夢見が大勝利でした。今年の夢見の運勢を表しているのかな・・なんて、ますます今年に気合いをいれた三が日でした。

麻雀大会での1コマ


2日の初詣で、おみくじに「ついに龍とへんじて天上の時いたり風雲おおなみをおこし一いきに天地をすぐ。一息に天地をかけるなり此時のいきほひにはあへて適するものなし」とでました。この勢いを信じて、進んでいこうと思います。でも、無理はしないで・・・ですね。

今年は息子からお年玉をもらいました。「ボーナスがでたから・・・」と、言葉少なに、バカラのグラス2個入り2セットを。夢見が初めて親にお給料が出た時に、母には下着のセットをあげた記憶が・・・その時の母の思いと同じなのでしょうか。「ありがとう」しか、言えなかったのも・・・・

今年の目標は、まっすぐに背筋をのばし、好奇心を忘れず、努力をおしまず、笑顔で、過ごしていけるように日々を大切に過ごしたいと思います。

バカラとグリーンと・・・

皆様のお言葉で夢見は、勢いをいただいています。今年もよろしくお付き合いください。


スポンサーサイト

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

  1. 心の波
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。