FC2ブログ

 いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




ニットの靴下の集まりです。岡本株式会社様に楽しい時間をいただきました。 :: 2008/12/05(Fri)

ニットの靴下大集合
「ヴォーグ賞」をいただき、イベントに参加させていただきました。 最近ではめずらしい編み物での、コンテストです。テーマにそって、いろんな作品が展示されていました。岡本株式会社様が、ネットや毛糸だまなどで、4部門に分けられ募集され、北は北海道から南は鹿児島まで、また、海外からも、しっかり集まっていました。

大賞は奈良のイメージで、編まれた「大仏マラソン」と題された作品です。色もきれいな細かい手作業がうかがえる、作品になっていました。本当に素敵です。
奈良をイメージされて作られた靴下です。

夢見のはカジュアルに、今を感じて作ったのです。ブーツの上からでも、アレンジできるように。「靴下もファッションアイテムのひとつです」と題して。足先はボタンで取り外しができます。拍手を頂ければ、うれしいです。
ブーツの上からでも・・・

靴下といえども、デザインを起こし、それに見合った糸をさがし、編み地を考え、けっこう、大変なものがあるのです。でも、それが、また、面白い部分でもあるのです。こーでもない、あーでもないと、本当に前頭葉にいいと思います。こんな楽しいイベントを立ち上げてくださった、岡本株式会社様に感謝です。
http://www.okamotocorp.co.jp/teami/index.html
ここから発信されます。皆様も、来年挑戦されませんか?


スポンサーサイト



テーマ:編み物のお話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 編み物のお話
  2. | comment:2