いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
うれしいご報告です。月下美人が・・・ :: 2008/09/26(Fri)

少し間があいちゃいました~~
我が家の月下美人が9月15日咲いた、喜びのご報告です。
つぼみをつけだしてから、約3週間。17時に「今夜かも・・」と。はい、20時過ぎから広がり始め、1:00には大きく開花。
我が家で、つぼみをつけ始めて、3年目にして、初めて開花日と遭遇。2年間は7月の末ごろで、いつも夢見が出かけている時だったのが、今年はこんな時期に・・・夢見へのご褒美かもしれません。

初めて目にした月下美人の花に、ありがとうの気持ちで、いっぱい写真におさめました。暗い真夜中にたった1日だけ咲く・・・なんとも妖艶な雰囲気のあるお花でした。その妖艶さがあふれる写真にできているといいな・・・・

月下美人・・17:00



これは、17:00の月下美人


月下美人・・20:00




これは20:00の時

月下美人・・1:00




1:00の月下美人。

次の朝からはもう、二度と咲くことがなかった・・・1日だけのお花・・・・少しさみしいですね。

でもそれだけ思いがいっぱいこめられた、気持のない人には、見せないぞ~~って、高貴なお花なのかもしれませんね。夢見もそんなに思いをこめられる人生でありたいですね。

来年もまた、お花と巡り合えると信じて、います。






スポンサーサイト
  1. photoの世界
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。