いろんなお話の箱

ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物のお話
CATEGORY ≫ 編み物のお話
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月になりました。

いつもより早い春1番が吹き、日差しも日に日に春らしくなってきましたね。カメラを持ってどこかに行きたくなって来ました。
編み物も春糸が並び始めて、きれいな色の糸に目が奪われて、立ち止まってしまいます。
編み物は、1年中できます。いつでもどこでもです。そして出来上がった達成感は、何物にもかけがえのないものですよ。

これはとってもかわいい襟ができました。それに伴い手袋もプラスしてみました。同じお花のモチーフがお揃い感を出していませんか??
CIMG2226_448.jpg

CIMG2232_448.jpg
段染めもこんな使い方ができますね。

今年からまた流行のモール糸での作品を生徒さんが編んでくれています。編地が決まりここまですすみました。金糸がちらちらと~~それが見えますか??また出来上がると、アップしますね。
CIMG2180_448.jpg

近鉄文化センターの水曜日の13時からの教室です。

なかなか教室での写真は写すことがなくきました。近鉄の水曜日の13時からの教室での1枚です。近鉄文化サロンでの編み物教室

みんな思い思いの作品を編んでらっしゃいます。夏糸であったり、冬糸であったりで、出来上がった達成感に、大満足顔してくださいます。
一番若い生徒さんも、初めての棒針で手袋が出来上がりました。この満足そうな顔をご覧くださればご理解できますよね。
初めての棒針での手袋

長い間お休みでした。これからは編み物のことをアップしてまいります。時々写真?(#^.^#)

ハルカスで編み物作品展です。2016年9月25日

ハルカスにて生徒さんと作品展を。2回目に2年たちました。さあ、そんな作品ができあがっているか、お楽しみください。
目玉はみんなで同じ糸での作品です。デザインや合わせたものがそれぞれに。
いらしてくださった方には、アクリルたわしをプレゼントです。お待ちしています。

これを「毛糸だま」の秋号「EventList Up」に載せていただきました。
毛糸だま 秋号No171

Event List Upにのせていただきました

楽しく編み物の良さを実感いただければと思います。心からお待ちしています。

5月22日に・・・なんばパークスにて

なんばパークスにいらしてください

詳細は、こちらからご覧ください。→こちら

楽しく脳内サプリとともに、達成感とかわいいシュシュをお持ち変えることができますよ。

お待ちしています。

3月7日(金)来てください

タッセル作りましょう

きれいな場所で、お茶の飲みながら~~みんなで、楽しく集いましょう。いらしてください。

2014_03_2.gif

4月からも楽しんでいただけます。ちょっと気分転換にいらしてください。

詳細は「近鉄文化サロン」の「Shumian」で検索してみてくださいね。


