いろんなお話の箱

 ほっこりと、いろんなお話を。来てくださった方の、いろんなお話も 聞かせほしいです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ず~~っとお休みだったこのブログでしたが・・ :: 2015/02/02(Mon)

なぜ??はい、夢見のさぼりでした。
今年は写真をメインにアップしていこうかと思っています。
ご期待くださいますか??え??また、さぼるんちゃうん??(^-^)はい、頑張りますから~。

今年は雪の映像から

これは霜の華です。



閃光フィルターで、こんなに変化しました。なぜ??はわかりません。

IMG_6318.jpg

IMG_6239.jpg

IMG_6155.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真展とニット展のご案内です。 :: 2014/05/25(Sun)

なでしこジャパン今日結晶ですね。応援したいのですが・・・京セラドームにて「福山雅治さんのツアー2014」にいきますので・・・ウ~~ム残念。でも最近は速報がスマホで見れますからね。

3回目となりました。この楽しい仲間との写真展も。
これはカフェでの展示なので、平日はいません。25日と31日だけしかわたしはいません。お近くにお越しの時にはお茶を飲みながら、わたしの仲間たちの写真にのまれてくだされば、うれしいです。

写真展

これは生徒さんの作品発表会です。阿倍野ハルカスの小さなブースをお借りします。はてさてどんなふうに??今からわたしはドキドキものです。
お時間があります時にはいらしてみてください。生徒さんの笑顔は素敵に輝きますよ。

blog用葉書

皆様に会場でお会いできますことお祈りしておきます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/10/17(Thu)

konnnitiha
マリア様はバックシャン・・(#^.^#)

あららrr

体験レッスンのご案内です




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
体験レッスンのご案内です。 :: 2013/04/05(Fri)

体験レッスンのご案内です

うれしいお話がプラスされます。募集最高人数は8名です。編むことでリラックス度がアップするそうです。まずは体験からお越しください。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日の体験レッスンのご報告です。 :: 2012/12/19(Wed)

クラブツーリズムでの募集のためですが、あべの近鉄百貨店の文化サロン内で体験レッスンが行われました。
「初心者でも2時間で編めるかぎ針ネックレス」と題して募集されました。
6名で始まりました。本当に初めてかぎ針を持たれた方は、少し延長しましたが出来上がり笑顔で帰って行かれました。
来年1月8日(火)から全員来られると、お話されました。
火曜日も自由が・・・なくなるのかなぁ。なんて言いっこなしですよね。
写真も撮らせていただきました。お顔は今回なしですが、作品ご覧ください。見るだけより、身に着けた方がいいのが、編み物の作品なのですよ。

編み物の体験レッスンの様子です。

編み物のネックレス・・ピンクのお洋服に映えますね。

編み物のネックレス・・黒には赤が・・皆様しっかりキットを選んでらっしゃいました。


2本つけられると、もっと艶やかになるのです。

キットをたくさん作っていきました。皆様しっかり買って帰られました。
「お友達にあげたいから」「忘れないうちに」とお話されてね。【恐るべし!向上心に脱帽・・】とひるむわたしが・・・教室ができるとしっかりしなきゃあ~~でした。

でも出来上がった作品を喜んでくださる皆様の笑顔が大好きです。

テーマ:編み物のお話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
